進路相談・・・

最近この時期になると進路の相談のメールがたくさんきますひらめき電球

進学だったり、就職だったり、

みんな様々な道でいろいろな悩みを抱えてると思いますクローバー

 

でも、悩めるってステキなことだと思います虹

だって、その分いろいろ考えることができるじゃん音譜



悩んでいろいろ考えて大変かもだけど、なんにも自分で考えれない人生なんてつまんないじゃんべーっだ!

それに考えた分だけ自分が成長できるしねグッド!






さて、ここからは将来カフェやケーキ屋さんをやりたい人にむけてです音譜


よくあるのが、どの学科を選べばいいかって質問ですひらめき電球



・カフェ科

・製菓、パティシエ科

・調理科

・製パン科


などなど学校によっていろんなコースがあると思いますビックリマーク

この中で、Baby King Kitchenで働くなら「製菓・パティシエ科」「製パン科」がオススメです音譜


理由は学校で、専門知識を教わって、アルバイトでカフェかコーヒー屋さんで働くのがいいと思いますひらめき電球

そうすると将来カフェでやる為の知識が学校+バイトでいっぱい勉強できるからです合格



カフェ科の学校もいいですが、どうしてもドリンク・デザート・フードって幅広くやるので、

いろんなことをできるけど、何かを身につけようと時間が足りないかもですあせる


かといって、アルバイトでケーキ屋さんでお仕事しても、なかなか技術の習得って難しいと思うので、

でんじは1番は「製菓・パティシエ科」のある学校がいいと思います音譜




もちろん、将来やりたいことはみんな違うと思うので、あくまでもBaby King Kitchenで働くとしたらのオススメですクラッカー


あとは、どこかで経営のお勉強をすれば、誰でもカフェができちゃいますにひひ(笑)


経営についてはまた今度書きます音譜



みんなたった1度の人生だから、絶対に後悔しないようにめいっぱい楽しんでねべーっだ!

 

でんじ

2024年3月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31