クッキーの型の数☆

今日は「火でん」の日~♪

 明日は~オカンがくる日~♪

昨日もいい日~♪

明後日もきっといい日~♪♪

 

 

 

 

さてさて今日はクッキーの型のお話です☆

 

Baby King KitchenとALL C’S CAFEにはオーダーメイド用のアイシングクッキーや、

お友達へのプレゼント用にクッキーを作る、

クッキーの型がたくさんあります♪

 

み~んないろんなクッキーを作りたいって想像してるから、

いろんなクッキーの型をいままでに集めてきました♪

 

ちなみにいくつくらいあると思います?

 

これがクッキー型の写真です☆

 

120621_1338~01.jpg 

 

 120621_1338~02.jpg

 

ベビキンやシーズのいたるとこにかわいくかざってあります☆ 

 

 120621_1345~02.jpg

  

120621_1344~02.jpg

 

せっかくなのでぜ~んぶ数えてみました♪

 

そしたらなんと!!

 

821個もあったのです!!

 

これってめっちゃすごくないですか!?(笑)

1つの型で何種類も作るし、

型抜きを変形させてつくったりもするから、その数無限大です♪(笑)

 

ベビキンがオープンして3年たちましたが、

3年間でかなりいろんな種類があつまった♪

 

クッキーの型は町の製菓材料屋さんはもちろん、

オシャレ雑貨屋や問屋専門店街、

インターネットや、海外からのおとりよせ♪

 

うん♪

まさに趣味だね☆(笑)

 

でも、これにこりることなくこれからもどんどんカワイイ型を集めていきたいと思います☆

 

でんじ 

 

 

 

 

2024年4月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930