2012年07月02日

マドレーヌ

 

こんばんは!!

ニコニコふぁくとりーのぐぅです!!

今週もあっという間に日曜日が過ぎていきましたね・・・・

 

本日ご紹介するのはマドレーヌです!!!

 

でも、写真を撮る前にルームメイトに食べられてしまいました・・・・

 

辛いねー

そんな日もありますね

 

ということで、材料!!!

 

バター  100g

薄力粉  100g

砂糖  90g

ベーキングパウダー  2g

たまご  2こ

バニラエッセンス

オレンジの皮  細かく擦ったもの

 

では、作り方!!!

①バターはレンジでチン!! して溶かしておく。

 

②小麦粉・砂糖・牛乳・塩 ・ボベーキングパウダーはボウルに入れてぐるぐる掻き混ぜる。

 ③溶き卵を2~3回に分けて加えて分離しないように気をつけて混ぜる。

④バターとバニラエッセンスとオレンジの皮を加えゴムベラでゆっくり掻き混ぜる。

⑤30分以上休ませる。(できれば一晩)

⑥型に流して180℃に熱したオーブンで15分焼く。

⑦冷ましてできあがり!!

 

写真は・・・・ないです・・・・

 

オレンジの風味でおいしかったらしいですよー!!

食べられちゃった(´・ω・`)

 

では!!!!

 

 

2012年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031