給食当番おならなお

トップスタッフブログ>給食当番おならなお

ゴールデン♪

日付けが変わりまして、29日、毎週金曜日はBKKのおならなおぴーが楽しくお送りしております♪

さて、今年も今日から「GW」こと、ゴールデンウィークに突入しましたね♪

 

明日べびきんにくる人って、どんなおひとだろう?

 

 

遠くから遊びにきてくれるのかな?

 

それとも高円寺に住んでいるひとかなぁ?

 

 

明日は初日♪

 

私たちのわくわくしながら、たくさんお菓子もつくったよ♪

 

お店でお待ちしております★

 

 

 

 

 

 

 

2011.04.29  投稿者 BabyKingKitchen | PermaLink | トラックバック(0)

といのろり~!!

といのろりって何のことでしょう?

 それはむかしなおが子供のころに、

こいのぼりのことをといのろりと言っていたそうです。

 まぁ!かわいい。

 

おばあちゃんちのある相模原の方の川にこいのぼりの大群が飾られます。

それを見に行きたくててまいにち言っていたそうです。

・・・。

 

そもそもこの話はついさいきんあることがきっかけで知ったのですが。

 

お母さんと買い物に出かけて領収書を書いてもらった時に

 

「Toynobox」を、え?といのろりといったことでした。

最近よくもじります。笑

オッシュマンズをブッシュマンズとも言います・・・。 

 だからべびきんの会社の名前も愛着がわきました。

 

ちゃんちゃん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011.04.22  投稿者 BabyKingKitchen | PermaLink | トラックバック(0)

今日はべびきんのバースデー♪

こんばんわん♪

4月15日はBabykingkitchenの2周年記念日でした!

 あ!てことは今日から3年生ですね Smile

 

なんか新しい気持ちになりました♪

 

今日はわざわざ駆けつけてくださった方や初めてきてくださった方、おみせもにぎやかでしたよ♪

ありがとうございました♪ 

これからもよろしくです♪

 

 

 

 

 

なおP

2011.04.16  投稿者 BabyKingKitchen | PermaLink | トラックバック(0)

もうすぐバレンタインデー☆

今日は2月1日☆

ってことは、もうすぐバレンタインデーですよね♪

ってことで、みなさんの為に今年もバレンタインクッキーを作ってます!!

 

なんでみなさんの為にかって?(笑)

だって、ちょっとした贈り物に手作りクッキーってよいでしょ!?

 

ちょっぴり手作りするには時間がないけど、買ったチョコをそのままあげるのなんてイヤってお人の為に今年も作ってるのです♪  

 

110201_1148_020001.jpg

 

まだまだ種類はいっぱいあるし、こんなのほしいってリクエストがあればオーダーメイドでも作っちゃいます☆

 

 

 

そしてそして、いちおこの時期は毎年恒例なのでこれはっつけときます(笑)

http://ameblo.jp/denji/entry-10447649396.html

●でんじさんの去年のブログより● 

もうすぐバレンタインデー☆

 

みなさんおはよ~ございます ニコニコ

あっという間に2月のスタートですね 音譜

 

そう !!

2月といえば一年でいちばん大切なイベントのある月です ひらめき電球


「セイントバレンタインデー」です ドキドキ


 

って、なにをそんなに気にしてるのかって !? にひひ

だって、でんじは男の子ですよ ニコニコ

 

やっぱ男として、 

「バレンタインチョコ」がほしいんです チョコレート

って、別に本命のチョコいっぱいもらって、モテたいってわけじゃないんですよ あせる (笑)

 

男として、 

「チョコ」がほしいいんです !!

 

バレンタインチョコってさぁ、 

「Love」なお人以外にもあげるでしょ 音譜

 

友チョコとか、 

いろいろお世話になったお人とか 音譜
 

だからでんじはこの「義理チョコ」がたくさんほしいんです !!
 

人として、義理チョコをたくさんもらえる人間になりたいんです 音譜

 

でんじが人として、どれくらい価値があるか知りたいんです にひひ (笑)


 

たかが義理チョコ・・・ 

されど義理チョコ・・・

今年一年みんなの為に頑張れたのか・・・ 

それともまだまだ努力が足りないのか・・・

 

みなさん !!  

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)

 

もう一度書きます !!
 

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)




って、日記を毎年mixiで書いてるので、 

だいたい40~50個くらいのチョコをもらうんです ニコニコ


 

でもね・・・ 

ホワイトデーにお返しを準備してると、 

毎年だれもお返しをもらいにきてくれないんです・・・ ショック!

 

そりゃそうですよね にひひ
 

だって、義理チョコだから、

みんな本命さんがいるんだもんね にひひ (笑)

 

でね、ちゃ~んと毎年全員分のお返しを用意してるから40~50人分のホワイトデーのお返しが・・・
 

ぜ~んぶ、スタッフのおなかの中に消えてゆくのです ガーン (笑)

 

そんなの今年はやだ~ 叫び
 

なので今年はぜんぶベビキンの手作りのクッキーにしたいと思います くっきー

 

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット  

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット



 

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)



 

よし !!

こんだけ書けば満足です にひひ (笑)

おばかなでんじでごめんなさい チョキ キラキラ

 

 

 

ってことで、去年は70個くらいもらってました(笑)

 

  t02200367_0480080010414800220.jpg

 

今年はいろいろあってもらえそうにないですね(笑)

でも、ちゃんと書いといたからね~♪

でんさんがんばれ!!

 

 

2011.02.01  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

べびきんのまかないのお話♪

みなさんこんばんわ☆

ベビキンのみんなのまかない担当のおならなおです♪♪

なおもたまにここでブログ書かせてもらうのでよろしくお願いします!! 

 

 

 

それはそれは、とーっても食いしん坊な女たちのおはなし。。



おはなしは簡単♪



ただまかないを毎日一生懸命作ってみんなでいっぱい食べること!!笑



「今日は王将かな!!」


「え?餃子?」


「わーいやったぁー!!」



t02200367_0480080010812813047.jpg  

先生がせっせとキャベツをみじん切りして~


ままはひさびさの餃子作りに苦戦しながらも最後まで包んでくれた・・・ ドキドキ



t02200367_0480080010812812896.jpg  

「先生~手伝って~」


「あたしゃ切るだけだよ~」


「そんな~ うっ
t02200367_0480080010812813494.jpg  

どすん 祝日



でけた!!!




よし♪焼こう!!揚げよう!!



t02200367_0480080010812813316.jpg  

完成じゃー まじで


今日は焼きと揚げ、両方です いちご 豚汁も作ったよ イェイ




え?!ごはんのお茶碗はでっかいって?笑



とまぁこんな感じで毎日ご飯を作ってるんです ぺこ


お料理教室みたいですね ぼー




みんなレシピしりたぃ?? ニコ



2010.10.21  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)