2011年03月

福島県南相馬市

Baby King Kitchenのある杉並区は、福島県の南相馬市と災害時相互援助協定を結んでいます。

 

今回、Baby King Kitchenのある中通り商店街として、南相馬市の皆様への義援金集めに協力することになりました。

 

お店に募金箱を設置しましたので、4月14日までの短い時間ではありますが、ご協力いただける方はよろしくお願いします。

 

Baby King Kitchen

 

 

2011.03.20  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

Baby King Kitchen より

 心配して下さったたくさんの人からメールをいただくのでブログを更新させていただきます。

 

 

スタッフはみんな元気です!

震災からお店に出勤できていないスタッフもいますが、みんな元気で働いてます!

東北の人も頑張ってるので、負けずに頑張ります!

でも、本当に限界が来たらごめんなさい!

みんな休みなく働いているので、ちょっとだけ休ませて下さい。

 

 

お店は、 今できる精一杯の営業で頑張っています!!

まだ、店内の一部のスペースも使えない状況で、

営業時間も短縮してたり、節電の為、照明も一部おとしてたりしてますが、

早く今まで通りに営業できるようにみんなで一生懸命頑張ってます!!

 

 

本当に楽しみにお店に来て下さった方、すみません。

そんな中お店をやることをご理解いただけるとうれしいです。 

 

 

1人でも多くの人がここで笑顔になってくれるといいな♪

 Baby King Kitchen

 

2011.03.20  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

トイレットペーパーのない方・・・

関東では食料や生活必需品の不足でスーパーやコンビニがごった返しているというニュースをよく見ます。

みんな心配ですよね・・・

その気持ちわかります。

 

でも、政府のお人は心配しなくても大丈夫っていってくれてますよね、

そんなに焦んなくても、十分日本にはあると・・・

 

 もし、コンビニやスーパーでお米やトイレットペーパーがなくて困っているというお人、

よかったらBaby King Kitcheにとりに来て下さい。

備蓄ながら在庫をかかえております。

売るほどあるわけではないので、売りませんが、

本当に困っているというお方には差し上げます。

 

恩着せがましいと思われるかもしれませんが、別に思われたって構いません・・・

本当に困っているお人がいるなら、困った人がいるならお互い様ということです。

 

Baby King Kitchenも震災の影響を受け、営業ができない日が続きました。

そんな中、お店のことを心配して下さったり、お店の復旧をお手伝いしてくれたり、差し入れしてくれたり、いろんな人から言葉ではあらわせないあたたかい物をたくさんいただきました。

なので、

このBaby King KitchenのHPのブログを見てくれてる人=Baby King Kitchenのことを気にかけてくれてる人だと思ってます。

被災地に今すぐ寄付できるような物ではないので、このような使い方ができたらと思ってます。

被災地の方を励ましたり、寄付したり、いろんなことするのも大切だけど、

元気な人が元気でいつづけてくれないと、困った人を助けれないと思ってます。

世界中だってそうですよね!?

元気のある国が頑張って日本を助けてくれてる!

 

ニュースで現実を知ることも大切です・・・

でも、リフレッシュもしないとね・・・

高円寺の人が、みんな下向いて歩いてる姿っばっかり見たくないんです。

 

いま自分にできること・・・

いま自分がやるべきこと・・・

 

大きなことは言えませんが、

高円寺の人を元気にしたい・・・

まずは、自分の回りの人から元気にできたら・・・

 

 

なんか長々とごめんなさい。

本当にトイレットペーパーがなくてトイレにもいけない・・・

お米がなくて明日食べる物がない・・・

そんな困った人はBaby King Kitchenにたちよって下さい。

備蓄ですが、おわけします。

 

 

Baby King Kitchen

2011.03.15  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

パン・パウンドケーキ・スコーンのテイクアウトはじめました

本日も12:00から営業をはじめました。

閉店時間は未定です。

 

また、たくさんの方からBaby King Kitchenの心配をしていただき、差し入れまでいただき本当にありがとうございました。

自分たちも気持ちが張り詰め、ギリギリの中でやってましたので、本当に緊張がほっこりと緩む「あたたかい気持ち」になれました。

ありがとうございました!!

 

またこの気持ちをみなさんにお返しできるよう頑張ります!! 

 

最近、震災等の影響によりスーパーやコンビニ、パン屋さんからパン類が姿を消した影響により、

お客様からパンを作ってほしいといわれましたので、

本日より、菓子パン・パウンドケーキ・スコーンのテイクアウトをはじめました。

頑張って1日中作っているので、売り切れても1時間ほどでまた焼きあがります。

保存食にというかたはどうぞ! 

 

とりあえずブログというより報告といった内容になりましたが、みなさんこれからの余震にもまだまだ十分に注意してくださいね。

 

Baby King Kitchen

2011.03.15  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

本日は21:00閉店とさせていただきます。

このような中、今日お店をやれたということをたくさんの人に感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

また、今日も余震の続く一日でしたが、たくさんの人がBaby King Kitchenに来て下さったことを感謝したいと思います。

ありがとうございました。

 

まだお店も完全ではありませんが、これからもできる限りのことを精一杯頑張って、たくさんの人を笑顔に、元気に、ここにいることで癒すことができたらと思います。

 

また、本日は誠に勝手ながらスタッフの安全面を考え、21:00閉店とさせていただきます。

今後の営業に関しましても、しばらくは様子をみながらできたらと思います。

 

皆様、今日も夜はまだまだ長いので十分に気をつけて下さい。

また東北地方太平洋沖地震の被災された方も、被災の度合いは違いますが、同じ地震を感じた者として、お店を復興することで少しでも勇気と希望をもっていただけたらと思います。

 

 

本日も乱文で失礼します。

Baby King Kitchen

 

2011.03.13  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

本日より営業を再開させていただきます。

3月13日(日)本日12時より店舗の一部で営業を再開させていただきます。

地域の皆様の応援や、スタッフの家族の方からの応援、皆様からの励ましのメールやコメントなどでたくさんの勇気と元気、希望をいただき、本当にありがとうございました。

まだ今まで通りの営業はできないかもしれませんが、今できる精一杯で営業させていただきます。

少しでも多くの人を笑顔に、

あったかいご飯で元気に、

今回の震災は今もたくさんの人が苦しい思いをいてると思いますが、Baby King Kitchenにいる今は少しでもその気持ちを癒すことができたらうれしいです。

 

 

乱文ではございますが、営業する意味をご理解いただけたらうれしいです。

Baby King Kitchen

2011.03.13  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

今後の営業について・・・

現在スタッフ総出で店舗の復旧作業につとめています。

予定があったスタッフも出勤してくれたり、スタッフのご家族の方のお手伝い、そして何より地域の方の手助けもあり、なんとか明日3月13日は営業のできる見通しがたってきました。

本来ならば、被災者の方のお気持ちも考え、もう少しお店を休もうかと考えましたが、

地域のスーパーやコンビニなどの食料確保も難しい現状で、応援して下さった地域の方の力に少しでもなりたいので明日は頑張って営業させていただきます。

明日3月13日の営業時間は12:00からを予定していますが、もしかしたらもう少し遅くなるかもしれません・・・

閉店時間も未定です。

でも、できる限りのことは頑張りますので、Baby King Kitchenに来てくれた人が少しでも笑顔になって、元気になってくれたらうれしいです。

 

乱文で失礼します。 

Baby King Kitchen

2011.03.12  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

地震により臨時休業させていただきます。

本日のおきました地震の影響により、営業が困難な状態になっております。誠に勝手ではございますから、只今より臨時休業とさせていただきます。

本日以降にご予約されているお客様へ、オーダーメイドケーキやコースのご予約を承っておりましたが、現在お電話にてご連絡することが非常に困難になっています。

電話が復旧次第、大至急ご連絡致しますので、ご迷惑おかけ申し訳ございません。

また当店のスタッフにケガ等はございませんでした。連絡がついていないスタッフのご家族の皆様、とりあえずはご安心ください。電話が非常に繋がりにくくなってますので、緊急の際はこちらへご連絡ください。

info@babykingkitchen.com

まだまだこの後も余震の心配もございますが、皆様のご無事をスタッフ一同願っております。

Baby King Kitchen

2011.03.11  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

お菓子作り♪何を作ってるでしょうか?

さてさてみなさんこんばんわ☆

お忙しい週末もやっとこさ終わり、今日はせっせとお菓子作りにはげみましたよ♪

って、いってもおヒマだったわけではなくて「オーダーメイドのクッキー」を作ってたのです!!

 

さて、何のクッキーかわかるかな? 

 

 

  110306_2021_02.jpg

 

 

 なんかさかさまに見ると、虫歯クンに見えますが(笑)

 

こっちですよ~♪

 

  110306_2145_01.jpg

 

もうジブリ好きなお人にはわかっちゃったかなぁ♪ 

 

 

 

そうです!!

 

 

じゃ~ん♪

 

  110306_2159_04.jpg

 

 

 となりのトトロのアイシングクッキーです☆

 

  110306_2159_03.jpg

 

それも2パターン作りましたよ☆

 

  110306_2159_01.jpg

 

普段はBaby King Kitchenでは売ってないのですが、オーダーメイドでこんなの作って!

 って、いわれたら頑張って作っております!!

 

ってことで、頑張ってほしいというお人はオーダーしておくれ♪

 

 

 

2011.03.06  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)