2011年02月

テニスの王子様☆

さて、ちょっぴりここでお菓子作りの報告です☆

 

 

 今回のミッションはこちら♪

 

 

 ↓↓↓

 

  110214_1336_03.jpg

 

 

 『テニスの王子様』通称「テニプリ」です!!

 

 

今回はこのテニプリのキャラクターを12種類チョコレートで作るというものです!!

 

 

 

どうやって作るかって?

 

まずはえんぴつで下書きして、それを裏返しにしてチョコでなぞっていくのです!!

 

 

 

  110214_1425_01.jpg

 

そしたら後から色をのっけていきます♪

 

 

110214_1549_01.jpg

 

もちろんカラフルなこの色もチョコレートなんですよ♪ 

 

そしてそして冷蔵庫で冷やして固めるとこんな感じに仕上がります!!

 

110214_1336_02.jpg     110214_1336_01.jpg

 

今回のこのチョコ作りをイモッチが一人で担当してるんです!!

 

  110214_1323_01.jpg

 

頑張れイモッチ!!

 

 

そしてそして制作期間1週間をかけて完成した作品たちはこちら♪ 

 

  110225_0038_02.jpg

 

  110225_0038_01.jpg

 

  110225_0038_03.jpg

 

 

イモッチの頑張りがたくさんつまってます!!

 

そしてそして、他のみんなでテニスボールのアイシングクッキーを100個作りました♪

 

HI3H0338.jpg

 

って、今回はかなり業者さん並みのお菓子作りをみんなで頑張りました!!

 

さて、みなさんからのオーダーもまってますよ♪

 

6月の結婚式のパーティーでオーダーメイドクッキーを考えてるお人はおはやめにね♪

 

 

 

2011.02.26  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

せっせと手作り日曜大工!

 今日は日曜日じゃないけど日曜大工♪

 

↑いってる意味わかりませんよね(笑)

でも、そういうニュアンスで♪

 

  110210_2303_01.jpg

ってことで、ベビキンのオープンしてもうすぐ2年をむかえるのでそろそろ衣替えの季節♪

  110210_2303_02.jpg

まっしろ~い大きな壁にたくさんの棚をつけてるのです☆

もちろんほとんどが手作業で、自分たちで作るんです!!

  110210_2304_01.jpg

 

 でも、今日だけ特別に大工さんに来てもらって弟子入り中なんです♪

イケメンな大工さんはステキなパパさんでもあるんです☆

 

 

 

そしてそしてじゃじゃーん♪

 

  110210_2353_02.jpg

 

絵本をのっけて棚の完成です!

 

最近毎晩ちょこちょことよなよな大工さんしてるので、ちょっとずつ変化していくベビキンを楽しんで下さいな♪

 

 

 

 

 

2011.02.24  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

ギフトショーにいってきました♪

今日は東京ギフトショーへいってきたぞい♪

何しにいったかって?

そりゃあ仕入れでしょ(笑)

 

来年くらいに雑貨屋さんを作れたらいいなぁ~って、思ってて、お勉強にいってきました★ 

今回の出店は全部で2400社だって!!

すごすぎて意味分かんない(笑)

 

っで、どんなのあったかって?

 じゃーん♪

  110202_1554_01.jpg

これフルーツパフェに見えて、ぜんぶタオルなんです♪ 

 

 

お菓子の家もいっぱいあったの♪

 

110202_1535_03.jpg

 

 ドドドーン♪

 

  110202_1535_04.jpg

 

クッキーもね♪

 

  110202_1535_01.jpg

 

もちろんギフトショーなのでカワイイ雑貨もいっぱい♪♪

 

  110202_1404_01.jpg

 

こんな小物もいっぱい!

 

    110202_1406_01.jpg

 

豚さんもいっぱい(笑)

 

     110202_1406_02.jpg

 

 

 ベビキンでギャラリーしたマーブルベアさんも出店しておりました☆

 

 

 

 

  110202_1541_01.jpg  

 

さすが人気者さん☆

 

 

 

そしてそしていちばん気になったのがコイツです!!

 

 

 

 

110202_1312_02.jpg

 

 

ミッキー&ミニーのクリスマスツリーです★

 

来年はこれ飾りたい♪

 

そしてそして今回は本当にオサレのお勉強になったので、

いつかベビキンにいかせるようにがんばりマッスル!!

2011.02.04  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)

もうすぐバレンタインデー☆

今日は2月1日☆

ってことは、もうすぐバレンタインデーですよね♪

ってことで、みなさんの為に今年もバレンタインクッキーを作ってます!!

 

なんでみなさんの為にかって?(笑)

だって、ちょっとした贈り物に手作りクッキーってよいでしょ!?

 

ちょっぴり手作りするには時間がないけど、買ったチョコをそのままあげるのなんてイヤってお人の為に今年も作ってるのです♪  

 

110201_1148_020001.jpg

 

まだまだ種類はいっぱいあるし、こんなのほしいってリクエストがあればオーダーメイドでも作っちゃいます☆

 

 

 

そしてそして、いちおこの時期は毎年恒例なのでこれはっつけときます(笑)

http://ameblo.jp/denji/entry-10447649396.html

●でんじさんの去年のブログより● 

もうすぐバレンタインデー☆

 

みなさんおはよ~ございます ニコニコ

あっという間に2月のスタートですね 音譜

 

そう !!

2月といえば一年でいちばん大切なイベントのある月です ひらめき電球


「セイントバレンタインデー」です ドキドキ


 

って、なにをそんなに気にしてるのかって !? にひひ

だって、でんじは男の子ですよ ニコニコ

 

やっぱ男として、 

「バレンタインチョコ」がほしいんです チョコレート

って、別に本命のチョコいっぱいもらって、モテたいってわけじゃないんですよ あせる (笑)

 

男として、 

「チョコ」がほしいいんです !!

 

バレンタインチョコってさぁ、 

「Love」なお人以外にもあげるでしょ 音譜

 

友チョコとか、 

いろいろお世話になったお人とか 音譜
 

だからでんじはこの「義理チョコ」がたくさんほしいんです !!
 

人として、義理チョコをたくさんもらえる人間になりたいんです 音譜

 

でんじが人として、どれくらい価値があるか知りたいんです にひひ (笑)


 

たかが義理チョコ・・・ 

されど義理チョコ・・・

今年一年みんなの為に頑張れたのか・・・ 

それともまだまだ努力が足りないのか・・・

 

みなさん !!  

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)

 

もう一度書きます !!
 

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)




って、日記を毎年mixiで書いてるので、 

だいたい40~50個くらいのチョコをもらうんです ニコニコ


 

でもね・・・ 

ホワイトデーにお返しを準備してると、 

毎年だれもお返しをもらいにきてくれないんです・・・ ショック!

 

そりゃそうですよね にひひ
 

だって、義理チョコだから、

みんな本命さんがいるんだもんね にひひ (笑)

 

でね、ちゃ~んと毎年全員分のお返しを用意してるから40~50人分のホワイトデーのお返しが・・・
 

ぜ~んぶ、スタッフのおなかの中に消えてゆくのです ガーン (笑)

 

そんなの今年はやだ~ 叫び
 

なので今年はぜんぶベビキンの手作りのクッキーにしたいと思います くっきー

 

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット  

でんじは「キットカット」が大好きです キットカット



 

義理チョコは、日ごろお世話になったお人にあげるんですよ~ にひひ (笑)



 

よし !!

こんだけ書けば満足です にひひ (笑)

おばかなでんじでごめんなさい チョキ キラキラ

 

 

 

ってことで、去年は70個くらいもらってました(笑)

 

  t02200367_0480080010414800220.jpg

 

今年はいろいろあってもらえそうにないですね(笑)

でも、ちゃんと書いといたからね~♪

でんさんがんばれ!!

 

 

2011.02.01  投稿者 Baby King Kitchen | PermaLink | トラックバック(0)